有限会社ハイライフサポート

特定保健指導

お問い合わせはこちら

特定保健指導

試食会にむけて

2024/02/08

いきなりですが、問題です!

このラスク、何でできているとおもいますか??

 

 

 

じつは、ザ・和の食材「高野豆腐」でできたラスクなんです!

 

先日事務所では、3月に行う【試食会付き特定保健指導】でお出しする「高野豆腐ラスク」の予行練習が行われました。コロナ禍で試食会が中止になっていましたが、やっと今までのように開催できるようになりました!

手軽に作れ、低カロリー!おやつや小腹が空いた時にぴったり!ということで、当日は参加者の皆さんにも食べていただきます。

ちなみに、高野豆腐は豆腐を凍らせ水分を抜いた乾燥豆腐です。

そのため栄養がギュッと濃縮されているので、豆腐より栄養価が高く大豆の旨味が詰まっているのが特徴です。特にタンパク質とカルシウム、ミネラルや大豆イソフラボン、食物繊維も含まれているため、腹持ちが良くダイエットや健康を気遣う人にはびったりの食材です。

 

私は高野豆腐が大好きなんですが、煮物か卵とじしかレパートリーがないため、今回のラスクへの変貌にはビックリしました!

味見をしたところ、思った以上にカリッカリッで満腹感抜群!!味付けも色々試せるのでバリエーションを考えるのも楽しいかも知れません♪

そのほか、調べると意外にも高野豆腐レシピは存在しており、日頃の食事にもっと取り入れてみようと思いました~

 

弊社の特定保健指導では、間食の量や選び方・食べる時間など 上手な付き合い方もご案内しております。

 

そのほか、大好評の運動セミナーも各地で実施しております。特定保健指導プログラムへのご案内が届きましたら、ぜひご参加ください!!

 

----------------------------------------------------------------------
・有限会社ハイライフサポート
〒214-0014
住所:神奈川県 川崎市多摩区 登戸3375-1 第2TSSビル401
電話番号 :044-932-8277

・オレオス
〒206-0033
住所:東京都多摩市落合2-38 D’グラフォート多摩センター煉瓦坂101号
電話番号 :042-337-8502


多摩の有限会社ハイライフサポート

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。