有限会社ハイライフサポート

試食会付きグループ面談の開催!!

お問い合わせはこちら

試食会付きグループ面談

試食会付きグループ面談の開催!!

2024/03/14

先日、「試食会付きグループ面談」が開催されました!

レシピは予行練習も行った、あの【高野豆腐ラスク】です!!

受講者様には高野豆腐の説明や、どのように体に良いのか等を説明をしながら一緒に調理を行いました。

普段料理をされない方で包丁を使うのも久しぶりと仰っていましたが、高野豆腐のカット~味付け~天板へ載せる作業を行っていただきました!

お伝え栄養情報

・1日の間食の目安量は150kcal、高野豆腐はラスクは高野豆腐の1/4量で約75kcal。

・今回のレシピでは無調整豆乳を使用し、きな粉の香ばしさと少量の砂糖で甘さを調整。間食や通常のラスクでは油や砂糖の量で高カロリーになりやすいが、このレシピでは抑えられている。

・この高野豆腐ラスクは他の間食と比べて、たんぱく質・カルシウムが多い。

・間食では不足しがちな栄養素を補えるものが望ましい。

今回はきな粉で作りましたが、抹茶やココアパウダーを使用するのもおすすめです!

 

また、高野豆腐を切る厚みによって食感の違いも楽しめるので、いろんなパターンを楽しめるかと思います。

受講者様も、ご自宅で再現できそうと仰られていました☆彡

 

 

終始和やかな雰囲気の中行われ、受講者様も沢山話しを聞いてくださりました!

まずは少しの変化でも良いので、生活が変わる為の小さな楽しみ・経験として今回ご参加いただけて本当に素晴らしいなと感じました。

 

弊社の特定保健指導では、栄養や食事に関する情報を分かりやすくご案内しております。

そのほか、運動セミナーも各地で実施しております。

特定保健指導プログラムへのご案内が届きましたら、ぜひご参加ください。お待ちしております!!

----------------------------------------------------------------------
・有限会社ハイライフサポート
〒214-0014
住所:神奈川県 川崎市多摩区 登戸3375-1 第2TSSビル401
電話番号 :044-932-8277

・オレオス
〒206-0033
住所:東京都多摩市落合2-38 D’グラフォート多摩センター煉瓦坂101号
電話番号 :042-337-8502


多摩の有限会社ハイライフサポート

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。